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一緒に考えよう!これからのネイリストの働き方。どうしたら仕事の価値があがるのか?part2

Category ネイリストになるには, ネイリストの暮らし, ネイリストへの転職, ネイルケア, ネイルデザイン, 爪のお悩み・トラブル解決

これからのネイリストは「カウンセリング」が最も大切です。
目の前のお客様の魅力を引き出すには、現状把握。
お悩みを解決するのが、ネイリストの価値です。

目次
カウンセリングのレベル
1,お客様を知る
2,お悩みを引きだす
3,気持ちをつくる
4,自分がどんなネイリスト


初めて会った瞬間(10秒)で、人は人を判断します。
お客様は、初めてご来店され緊張感をもっています。
私達ネイリストが、笑顔でお出迎えするのは当然です。
緊張感をほどいて楽しいネイル時間を過ごして頂くためです。

1,お客様を知る
服装・靴・鞄・時計・アクセサリー身だしなみから
可愛い系、クール系、清楚系 イメージを感じ取ります。
丸みや曲線・ピンクや柔らかいお色が中心…..可愛らしい
直線のシルエット、無彩色….クールなイメージ
お客様の雰囲気を理解したうえで、カウンセリングを行います。
今よりもっと素敵に輝いて頂くアドバイスをするためです。

2,お悩みを引き出す
女性の悩み「乾燥」から巻き起こることは、女性にとって悩みに変わります。
乾燥➡カサカサ➡しわ・たるみなど加齢の原因になります。

お爪も同様で、ささくれ・二枚爪・亀裂・角質・巻き爪のお悩みを相談されます。
ささくれや二枚爪は「乾燥」が、原因です。乾燥から守るための生活習慣の
大切さを丁寧にお伝えします。
潤うことで、ささくれ・二枚爪の軽減になります。

フットのお悩みは、角質、二枚爪 どこで、相談していいのか?
わからないことで、悪化している方が多いです。
「美容」の中でも軽減できることが増えてきました。
ネイルサロンで、気軽に相談することをおすすめします。

3,気持ちをつくる
お悩みを改善方向になることで、気分も上がります。
どんなプランでいつ頃には、解決できる楽しみ。
「美容」としてのネイルデザインを思いっきり楽しめます。
デート用、お食事、イベントなどお出かけに合わせた
ネイルデザインを決めていく時間「ワクワク」します。
お洋服、小物、お鞄とネイルデザイン
可愛らしく、キレイ目に 私らしいイメージを楽しみましょう。

4,自分がどんなネイリスト
お客様に「信頼されるネイリスト」とは…….
〇〇にこだわるネイリストと理解してもらうことです。

ケアーにこだわる、色にこだわる
こだわりあるネイリストにお任せしたいのがお客様です。
理由は、相談できる相手になるからです。

お爪は、形、長さ、色、デザイン、アートの組み合わせで
ネイルデザインが仕上がります。
お客様のお悩みを解決することにこだわり
お客様の喜ぶ顔をつくることにこだわり続けることが
ネイリストとしてのこだわりが磨かれます。

最初は、お客様を知るため ➡ お客様の悩みを引き出す ➡ お客様の気持ちを作る ➡ 自分が何者かを伝えるステップ
相談されるネイリストになって役立っている自分を楽しみましょう.


このコラムのコラムニスト