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プロのネイリストが伝授!3年で80万売上を作るネイリスト

Category ネイリストになるには, ネイリストの暮らし, ネイリストへの転職, ネイルケア, ネイルデザイン, 爪のお悩み・トラブル解決

Z世代という言葉をよく聞くようになりました。
10代のころからスマートフォンを手にしている世代です。
これからの日本・世界を動かしていくのが「Z世代」と言われています。

ネイル業界でも「Z世代」の活躍が進んでいます。
SNSを活かしてモデルさん募集。
自分の成長を楽しんでいます。

目次
1, 1年目が、すべてを決める
2, 2年目は、自分の成長
3, 3年目で、自己新記録挑戦

1, 1年目が、すべてを決める
入社して緊張たっぷりで、スタートする職場。(ネイルサロン・総合サロン)
先輩・同僚への緊張とお客様への緊張 ダブルで緊張する初日。
即戦力になりたい気持ちと何もできない自分のギャップを感じる1年目。
1年目に感じ取ることが、未来の自分を決めます。

お客様の気持ちに近いのが「1年目」
お客様目線で、感じているからです。
緊張とは新鮮であること。
目につく所のお掃除、配置 お客様目線がサービス業の始まりです。
自分が、感じたことを書き留めておきましょう。

お客様は、サロンに通い続けてくれている常連様。
入社したスタッフは、新参者になります。
お客様に「ご挨拶」できるネイリストは、売れっ子(人気者)への近道です。
挨拶されて嬉しく感じお名前を覚えてくださいます。
愛されるネイリストへの第一歩

多くのサロンでは、フットメニューから担当することが多いです。
これは、先輩と同時に担当できることが1つです。
お客様との会話・カウンセリングをサロンワーク中にも学べるからです。
サロン営業後の勉強会も大切ですが、一番はサロンワーク中に学ぶことです。
OJTトレーングになります。(お客様の表情から色々学ぶことができます)

1年目は、初めてお会いしたお客様にご挨拶。
お名前・お顔を覚えて頂くことがもっとも大切です。

2, 2年目は、自分の成長
ハンド・フット両方とも担当できるようになっています。
ワンカラー、フレンチ、グラデ基本的なデザイン
アートをプラスしてネイルデザインを楽しむ時です。

ネイリストとして一番苦戦する「2年目」
お客様は、2年目のネイリストをプロと見ます。
2年目も10年目もプロネイリスト
お客様のお悩みを解決するのが、ネイリスト
a,二枚爪・亀裂・ジェルの持ちお客様のお爪問題解決
今日の気分に合わせたカラー選び
b,イエベ(イエローベース)ブルべ(ブルーベース)個々に合わせた
トレンドカラーのご提案
c,流行のデザインのご紹介
お客様の心の声を探すことが、何より苦戦するからです。

3, 3年目で、自己新記録挑戦
顧客様を抱える時期です。
お爪のコミュニティーから目元・眉・髪の毛・お肌とビューティーを楽しむことにステージアップします。
流行のアイテム、ダイエット、インナービューティ話
大好きなお客様とネイル時間を楽しみながら女性が輝くための情報交換の場を
作っていきます。
自己新記録は、売上、顧客数と思いがちですが
お客様との信頼関係のレベル
「成長」している自分を感じる時期です。
自分が、成長することでお客様が素敵に輝くからです。

仕事とは、楽しむことです。
結果3年で80万売上を作るネイリストへと成長します。






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