Column 人気のネイリスト講師がコラムを配信

【お電話対応 見えないからより丁寧にする】おもてなしの心配り

Category ネイリストになるには, ネイリストの暮らし, ネイリストへの転職, ネイルケア, ネイルデザイン, 爪のお悩み・トラブル解決

ご予約のお電話で気を付ける事5か条

1、ご予約内容
2、日程、お時間
3、お名前、お電話番号
4、初めてのご来店の確認
5、お約束内容の確認

1、ご予約内容

ハンドコース、フットコースの明確な内容をお聞きします。
お客様は、ネイル時間を楽しみにご来店されます。
ポリッシュなのか?ジェルなのかのよって施術時間のご案内をします。
コースに合わせたお席の準備が必要です。

聞き忘れがちなオフあり・無しですが、お客様にとって滞在時間は大切です。

2、日程、お時間

ご希望の日程、お時間を伺います。
ご予約日程が、お取りできない場合 イベントが、あるのか?
お聞きして調整できるように心がけます。
亀裂が入りお困りになっている場合もあります。
補強だけでもしてほしい希望の場合に対応できることにもなります。

3、お名前、お電話番号

お名前、ご連絡先を伺い忘れはNG
ご予約の変更やご確認したい内容など、お客様にご迷惑をおかけしない為です。

4、初めてのご来店の確認

初めての方は、場所がわからないことがあります。
当日にわからなければ、お電話入れて頂くことをお勧めします。
駅から、徒歩〇〇分、〇つ目の交差点を左など 具体的にお知らせします。

5、お約束内容の確認

必ず内容の確認をします。
初めての方は、不安と緊張があります。
当日お待ちしております。ご予約ありがとうございます。
安心して頂けるお声かけが大切です。


お電話は、お顔が見えないので安心して頂くには「明るい☎対応」が一番です。
ネイルデザインを楽しむことプラス気分を上げにご来店されるからです。
ネイル時間を楽しんで頂く前準備の1つ「お電話対応」を大切にしています。


このコラムのコラムニスト

参加申込みはこちら参加申込みはこちら