Column 人気のネイリスト講師がコラムを配信

ネイリストの一日~お客様との信頼関係を築くために~

Category カウンセリング, ネイリストになるには, ネイリストの卵, ネイリストの暮らし, ネイリストへの転職, ネイルケア, ネイルデザイン, パラジェル, フィルイン, 爪のお悩み・トラブル解決

ネイリストの仕事は、お客様に喜んでいただくことが最大のやりがいです。
お客様のライフスタイルや好みに合わせて、最適なネイルデザインを提案します。
ネイルアートは、お客様の個性を表現する手段です。
私は、お客様の笑顔を見るために、日々技術を磨いています。

ネイリストとしての一日は、朝から夜まで忙しいですが、充実しています。
まずは、サロンの清掃を行います。
ネイルサロンは、爪やジェルなどのダストがたくさん出るので、
衛生面に気をつけなければなりません。

次に、一日の予約表をチェックします。お客様の名前やメニュー内容、前回の施術内容などを確認しておきます。
そして、お客様をお迎えします。
初めてのお客様には、カウンセリングシートにご記入いただきます。
お爪の状態やアレルギーの有無などを確認します。

お客様のご希望に沿って、ネイルデザインを決めます。
色や形、アートなどを提案します。お客様と一緒に考えるのが楽しいです。
施術中は、お客様と会話を楽しみます。
お客様の話を聞くことで、信頼関係を築きます。
また、ネイルケアやホームケアのアドバイスもします。
施術後は、仕上がりを確認していただきます。
お客様が満足してくれたら嬉しいです。
次回のご予約もお願いします。
一日に4~5人のお客様を担当します。
それぞれに合ったサービスを提供することが大切です。

ネイリストの仕事は、ただ爪を飾るだけではありません。
お客様のライフスタイルや気分を彩ることができます。
私たちは、ネイリストとして成長し続けたいと思っています。


このコラムのコラムニスト

参加申込みはこちら参加申込みはこちら