Column 人気のネイリスト講師がコラムを配信

ネイリストの1日を紹介

Category ネイリストになるには, ネイリストの暮らし, ネイリストへの転職, ネイルケア, ネイルデザイン, 爪のお悩み・トラブル解決

お掃除&朝礼 
お客様を迎える準備が一日の始まりです。
きれいな空間・リクライニングソファー・トイレのお掃除
お道具箱の補充(アルミ・コットン・溶液)
一日のお客様のスケージュール確認
前回のデザイン・お悩み解決した経過・今日の紹介したいデザイン
お一人おひとりに合わせた提案準備が、ゆとりを持ったお仕事へと
繋がります。

お出迎え
「おはようございます・こんにちは・こんばんは」ご挨拶から始まります。
「笑顔」を大切にします。
大好きな人に会った時のイメージを大切にして
お客様のお出迎え・お見送りをしています。

カウンセリング
前回のデザインの感想、周りからの評判・お爪の状態を把握させて頂きます。
カウンセリングで、今日の気分・やってみたいデザイン・イベントの有り無し
お客様のイメージに近づける提案をするのが「ネイリスト」です。
お客様にとって「わかってもらえた」安心感から
ワクワクするネイル時間へと導くためのカウンセリングです。



施術
ネイル時間を楽しんで頂くには、仕上げ時間の確認は大切です。
お客様のお時間・ネイリストの時間(次のお客様予約に間に合う事)
時間と料金は、始める前にお伝えすることで安心して頂けます。

ジェルネイルが主流になり90分~120分のお仕事が中心になります。
オフ120分(ジェルネイルを付け替える)
フィルイン90分(ジェルネイルを削って重ねる)
早くてきれいに仕上げられ・健康なお爪をキープできる
フィルイン+ジェルネイルが中心になっています。


ネイルをする理由は、お一人おひとり違います。
気分を高めるために(気分転換)
大胆なカラーチェンジ・トレンドカラー・流行のデザインを紹介します。
爪が弱くて補強のために指(かけやすいなどお悩みを抱えています)
身だしなみとして(スキンケアー・手元がきれいに見えるカラー)
相手にあったご提案が必要になります。
ネイリストの楽しさは、
経験から得た知識・技術をお爪の状況判断しご提案すること
大好きなお客様を輝かせる事です。



このコラムのコラムニスト

参加申込みはこちら参加申込みはこちら