【カウンセリングポイント】ご来店の際
Category おすすめネイルグッズ, セルフネイル, ネイリストになるには, ネイリストの卵, ネイリストの暮らし, ネイリストへの転職, ネイルケア, ネイルデザイン, 爪のお悩み・トラブル解決
ネイリストの皆さんは 顧客様が多い方、または新規のお客様が多い方
お店ごとに客層も違えばお客様の数も違います。
新規のお客様、初対面で会う方のカウンセリングは少しドキドキしますよね!
どんな方なのか、好きなデザインは?色は?
様々なわからない事が多いのでカウンセリングでお話するのが楽しみですよね☆
お客様がご来店の際まず最初に目につくのは
服装、持ち物、アクセサリー、メイク
この時点でこのお客様はこんな感じが好きなんだろうなと妄想をします。
この短いお出迎えの時間でも沢山のヒントがありますよね!
お仕事は忙しい方なのか、そうしたら施術時間は早めの方が良いかな?
暖色のお洋服なので暖かみのあるカラーがお好きなのかな?などなど
目に入ってきた情報からお客様に声をかけるのも大切
「お洋服素敵ですね」「今されているネイルとてもお似合いです」
ほめらて嬉しい気持ちや話しやすい感じを出す事によりカウンセリングもスムーズに☆
お客様がご来店されてからお帰りになる際まで
居心地の良い空間、雰囲気作りをしていただきたいです♪